2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeチャンネル登録者1000人で収益はどれくらい?

YouTubeでガレージバンドiOSによる楽曲制作動画を投稿している僕ですが、先日(2020年5月30日)ついにチャンネル登録者数1000人を達成することが出来ました。 GarageBand Music - YouTube YouTubeで収益化するための条件は次の2つ。 チャンネル登録者数1000人…

【ギター】低音弦の音を覚えてパワーコードを弾こう

ギターの練習を始めたばかりの人で「コードが覚えられない」「TAB譜を読むのが大変」という悩み、よく聞きます。 そんな人にオススメなのが、パワーコードです。 パワーコードなら、簡単に覚えられて、しかも一気にたくさんの曲を演奏できるようになります。…

DTMを始めるならガレージバンドiOSという選択もある

DTMに必要なものをざっとあげると、以下の通り。 パソコン DAWソフト 各種ソフト音源 オーディオインターフェース MIDIキーボード モニターヘッドフォン モニタースピーカー けっこう多いですよね。 「少しずつ買い足していく」ということも出来ますが、それ…

【ガレージバンドiOS】作曲・アレンジで使えるコピペ技

ガレージバンドiOSやDAWで楽曲制作するとき、コピペをうまく使うことで制作時間を短縮したり、簡単に音を厚くすることが出来ます。 特に打ち込みだけのアレンジだと、生の楽器をマイク録りしたときに比べて、音が寂しくなりがちです。 ミックスのときにコピ…