【YouTube】動画の文字が小さくて(ぼやけて)見えにくい問題について

f:id:GarageBandMusic:20210321184415p:plain

GarageBand Music - YouTubeのコメント欄で「文字が小さくて(ぼやけて)見えにくい」というご意見を多数いただいていますので、対応策をご紹介します。動画を真似して曲を作ってみたい方は参考にしてみて下さい。

 

PC(Mac)またはタブレットの大きい画面で見る

YouTubeスマホで視聴されている方が多いと思いますが、画面の大きいPC(Mac)またはタブレットがあればかなり見やすくなります。

 

再生や停止の操作もスマホに比べて楽になりますので、作業効率もかなり上がると思います。

 

PC(Mac)またはタブレットをお持ちでしたら、ぜひ活用してみて下さい。

 

YouTubeの画質設定を変更する

YouTubeの画質が自動設定になっている場合、知らないうちに低画質に設定されている可能性があります。画像が荒く感じたら、画質設定を確認してみて下さい。

 

スマホ

画質が悪く文字が読み取りづらいですが、、、

f:id:GarageBandMusic:20210321183330j:plain


 画面うえの点が3つ付いているところから画質を調整できます。

f:id:GarageBandMusic:20210321183427j:plain

 

画質が360pになっていますが、、、

f:id:GarageBandMusic:20210321183606j:plain



720p60に変更すると、、、

f:id:GarageBandMusic:20210321183645j:plain

 

文字がはっきり見えるようになりました。

f:id:GarageBandMusic:20210321183731j:plain

 

PC(Mac)またはタブレット(iPad)

画面下の歯車から画質を調整できます。画質が360pだとかなりぼやけて見えますが、、、

f:id:GarageBandMusic:20210321181747p:plain


720p60に設定すると、かなりハッキリと見えるようになります。

f:id:GarageBandMusic:20210321181827p:plain

 

 

なお初期の動画で、画面が白飛びして見えにくいものは、どう頑張っても見えませんので(すみません)、コメント欄でお問い合わせください。よろしくお願いします。